FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by DJがっつ on

謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。

気付けば2015年。私は11月12月と駆け足で走り周り、充実感のある年明けを迎えることができました。

ここ最近スケジュール・タスク管理が調子良い。ショートスパン、ロングスパンでのタスクの書き出しをこまめに行い、1つ1つの進行状況を確認しながら優先順位を考えて作業する様に徹底したら動きが大分スムーズになった。以前からもやっていた事だが、忙しくなってくると管理が出来なくなったり、何日も取り残されたタスクにモチベーションが低下したりしていたが、ここ数カ月落ち目もなく調子良くこなしている。相変わらず書き出した事の何割かは出来ていなく(このブログの更新とか)、限られた時間で行った事でクオリティーが下がることも否めないが、書きだしたタスクに1分でも良いからとりあえず手を付けることを意識したら以外と事が前に進んだりする。「こりゃ大変だ」と思う様な、以前なら躓いていた作業もアイディア次第で根本から無くなったりクリアしてしまったりすることもあり、なんだか考え方が少し変わってきた気もする。
そんな最近の集中力のエネルギー元として、今まであまり意識したことがなかった「怒り」があったりするのだが、「反面教師」なんて言葉もあり、嫌ではあるがそれはそれでしょうがないと受け入れられる様にもなってきた。自衛隊の隊長が「この島は修行には良い場所」なんて言っていたが、2014年を振り返って、それなりに良い修行ができたのではないかと思う。
 まだまだやれていない事だらけで、むしろハードルの低いことしか実行出来ていないとも言えるが、最近ちょっと掴んだ「確実性」みたいなものを元に今年は実現の年にしていきたいと思います。本年もよろしくお願い致します。

Posted by DJがっつ on   0 comments   0 trackback

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://djgatz.blog.fc2.com/tb.php/63-5874c24a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。