FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by DJがっつ on

やすおのハロウィン

やすおのハロウィンweb

ハロウィンパーティーやります。
小笠原のハロウィンの実態がまだしっかり掴めていない。戦後のアメリカ統治時代の名残が残っており、欧米系の島民も多く、欧米文化が色濃く残っているのは確かだが、どちらかと言うと小笠原流の欧米文化と言った独特な雰囲気で実態はなんだかわからん。「小笠原のハロウィンって?」と考えても、2000人しか居ないので島全体の風潮よりも島民個々の意向が目立ってしまい全体像が見えにくい。島民皆似ている様で掘り下げるとてんでバラバラだったりするので、纏まった答えを出すのが難しい。島民同士家族の様な親近感がありつつも、なぜここまで違うのかと多々思う。まー音楽においても異種格闘技戦が好きな私にとってはその「違い」が面白いのだが、話が通じないまでの「違い」は何時まで経っても距離が縮まらない気がしてしんどくもある。修行あるのみですね。

さてさて、ここ最近このブログには愚痴めいた事しか書いていないので、切り替えを計ろうと思ってます。今回のハロウィンパーティーの楽しみはこの間修理した大型プロジェクター。ちょうど会場「やすおん家」の前に工事中のビルがあり、白幕で覆われているのです。そこに大きくハロウィンの絵を映してやろうと企んでいるわけです。今週一週間はこれの準備で終わってしまうな...、嬉し涙。では!

Posted by DJがっつ on   0 comments   0 trackback

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://djgatz.blog.fc2.com/tb.php/62-f5882355
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。