FC2ブログ

久々の

08262014-2.jpg

超久々の更新でございます。

前回の投稿から半年経ってますね。
その間何度か記事を書いたものの、下書き止まりで投稿できず。頭がパンクする位色々ありすぎて何も纏まりませんでした。夏を終え、昨日1年ぶりの内地休暇をから帰島し、仕切り直しな気分です。思えば島に来てからもうすぐ2年になります。最高の瞬間と最低の時が入り交じり、複雑な心境です。
今年の夏も島で色々なイベント事をやりました。良いか悪いかは別として、内容は着実にパワーアップしている様に感じます。これからもっと面白いことができるのではないかと期待が膨らみます。
しかし今年、2年目は辛い時も多かった。狭い島だからか嫌なものも見えてきてしまって大分凹み傷つきました。人間の素晴らしさと醜さの両極端を垣間みた気がして、なかなか自分のなかで整理が出来ない。他人は自分の鏡とは良く言ったもので、結局の所自分次第ではあるものの、気持ちを切り替える事がなかなかできずもがき苦しんだ。教師時代は子供相手だったので、相手がネガティブだろうと揺るぎなくポジティブなエネルギーで対することができたが、大人はなかなか手強い。仕舞には自分も飲み込まれて足の引っ張り合いに加担していたりする。生まれも育ちも価値観も違う人間同士で何かを一緒に作り上げることの困難さを心底実感させられました。
そんなこんなでパーティーしながらも悩みまくっていたわけですが、先週内地休暇で若干リフレッシュし、今は気を新たに闘う気力に満ちています。これまでも気持ちよく過せる様に本など読んでは色々実践してきたのだが、負のスパイラルからなかなか抜け出せないでいた。そこで今回の決心した作戦は「自己集中」。人と争わずゴーイングマイウェイを貫く。人生は一回しかない、つまらないことで悩むにはもったいな過ぎる。自分がいかに毎日を楽しく過すかに全神経を集中し、嫌がらせがあったとしてもそれをものともしない位目の前の事に没頭する。自分で書いていてアホらしくなる位単純な作戦だが、これは以外と初歩中の初歩かも。単純で忘れなさそうなのも良い。今日は今日しかない、授かった命を最大限enjoyしなさい。不快な気持ちは忘れて気持ち良くなりなさいと。そんなわけで我が成功を祈りつつ(笑)。あ、なんだか文面からして大変そうだとか思われそうですが、書ききれない位かなり楽しい島生活を送ってます!

Posted by DJがっつ on   0 comments   0 trackback

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://djgatz.blog.fc2.com/tb.php/59-abe6f089