FC2ブログ

A Happy New Year!!

年賀状

怒濤の年末年始でまだ疲れが取れませーん。新年のご挨拶をしたい所ですが、まだ頭がそんな気分じゃなく、走り続けております。仕事で大晦日に「カウントダウンパーティー」元旦に「海びらき」を行ったのですが、印象的だったのはカウントダウンの60秒ビデオです。60秒から0秒までの数字をプラカードに書いて(実際は空の額縁を持ってもらって後でフォトショで数字は合成)色々な人に持ってもらって写真を撮る。それを繋げてカウントダウンの動画にしたのですが、これがまた簡単と思いきやシンドイ作業だった。
写真には撮影者のキャラクターが出るのは充分わかっていたが、風景と違ってポートレートはモロに出る。被写体の関係まで映ってしまうからまた恐ろしい。限られた時間で60枚、写真を撮っては編集を繰り返していたわけだが、写真から自分の嫌な所が浮きだって見えてきて、終盤はかなりキツかった。「写真を撮ることは自分と向き合うことだ」みたいな台詞をどこかで聞いた気がするが、今回心底それを感じてしまった。
 当のイベントはまーまー上手く行ったと思う。相棒のMacは年末相当仕事をした。寝ている最中も動画のレンダリング、起きては編集やらなんやら。予備のPCもない状態で、島の重要なイベントの核となる部分を補うわけで、本当に心臓に悪い冷や汗タラタラの年末であった。バックアップ体制を整えていかなければと強く思う今日この頃である。
 新年明けましたが、ずっと仕事続きで、あまり実感がありませぬ。ただただ、今年は馬車馬の様に突き進んで行こうと強く思うお正月であります。心のゆとりも忘れずに。明日久々休みだわっほーい!では皆様にとっても良き一年になることを祈願しまして、ハッピーハッピーニューイヤーマン!

Posted by DJがっつ on   0 comments   0 trackback

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://djgatz.blog.fc2.com/tb.php/52-aefb38dd